3月21日の緊急事態宣言解除後においても、外出自粛の趣旨等を踏まえ、東京ウィメンズプラザ施設の休止期間を3月31日(水)まで延長しておりましたが、4月1日(木)より、東京ウィメンズプラザのすべての施設の利用を再開いたしますのでお知らせします。
なお、再開にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための対策を講じていく上で、施設のご利用に際して留意事項がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
また、下記の内容は、感染等の状況により変更となる場合がありますので、ホームページ等で最新の情報をご確認下さいますようお願いいたします。
記
1 利用を再開する施設
○ ホールなどの貸出施設の夜間利用
○ 図書資料室
○ 交流コーナー
2 お客様へのお願い(留意事項)
《施設の利用について》
○ 入館時に1階エントランスで検温を行います(ホール利用者を除く。)。
○ ホール利用者については、地下1階ホール受付において主催者による参加者の検温をお願いします。
○ 37.5℃以上の発熱が認められた方、風邪のような症状がある方は、入館をご遠慮いただきます。
○ マスクの着用、咳エチケット、手洗いや手指消毒にご協力ください。マスクを着用でないお客様の入館はご遠慮いただきます。
○ 施設内では、他のお客様との距離をできるだけ2m取るように心がけてください。
○ 施設内での飲食はお控えください(水筒など他の人への感染の恐れがないものを除く。)。
【貸出施設】
〇 利用申込受付は、感染予防の観点から、窓口での受付は当面の間休止しますので、
電話での申込をお願いします。
○ 人の密集を回避するため、貸出施設の利用人数は、収容人員の半分以下とします。制限人数を守った利用をお願いします。
施設名
|
利用人数の上限
|
備考
|
ホール
|
123人
|
|
視聴覚室
(A・B・C)
|
全室利用 50人
A 13人
B 18人
C 18人
|
|
第一会議室
(A・B)
|
全室利用 40人
A 16人
B 16人
|
|
第二会議室
(A・B)
|
全室利用 25人
A 9人
B 9人
|
|
第三会議室
|
10人
|
|
第一講師控室
|
2人
|
|
第二講師控室
|
4人
|
|
保育室
|
9人
|
|
【図書資料室】
○ 閲覧席は、お客様同士の間隔を空けた座席配置にしておりますので、ご協力ください。
○ 閲覧した図書資料は、直接書棚に戻さず、近くの返本台にご返却ください。
○ 図書資料室の地下閲覧机及び特別閲覧室はご使用できません。
○ 新聞および雑誌の閲覧は、休止させていただきます。
【交流コーナー】
○ 対面での会話を回避するよう座席配置等の工夫を行っておりますので、ご協力ください。
○ 飲食は禁止とさせていただきますのでご協力をお願いします。
【催事開催上の注意事項】
○ 参加者相互の接触や対面での会話を伴う形式での実施はお控えください。
○ 貸出施設の利用代表者は、参加者の連絡先の把握をお願いします。感染者発生時等にご連絡を差し上げることがあります。
○ 貸出施設の利用代表者は、催事の参加者・講師・運営関係者に以下のことについて周知をお願いします
▪ マスクの着用及び発熱等の症状がある場合は参加をお控えください。
▪ 来館者・職員が発症した際は、必要に応じ、ホームページなどでお知らせします。念のため、来館された日時をご自身で記録しておくことをお勧めします。
3 東京ウィメンズプラザの取組
【各施設共通】
○ 飛沫感染防止のため、総合窓口、図書資料室受付カウンター、施設予約窓口には、
アクリル板等を設置します。
○ 入口等にアルコール消毒液を設置します。
○ 職員は、マスクを着用し、毎日検温を行います。
○ 来館者・職員が発症した際は保健所と適切に連携して対応します。
【貸出施設】
○ 利用者の入替時にテーブル、椅子、ドアノブを清掃・消毒します。
○ ホール受付カウンターに透明アクリル板を設置します。
【図書資料室】
〇 図書資料の閲覧で利用した机及び椅子は使用後に消毒します。
問い合わせ先
東京ウィメンズプラザ
電話 03-5467-1711