図書資料室からのお知らせ


【3月31日(水曜日)まで延長】東京ウィメンズプラザ図書資料室休室について
 

令和3年1月7日の新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言後の都の緊急事態措置として、令和3年3月21日(日)まで東京ウィメンズプラザ図書資料室を休室しております。令和3年3月21日をもって緊急事態宣言は解除されますが、引き続き外出自粛の趣旨等を踏まえ、都の措置として下記のとおり休止等の期間を延長することとしましたので。お知らせします。
 ご理解とご協力をお願いいたします。
   

                     記

1 休止等の期間
  令和3年1月9日(土曜日)から3月31日(水曜日)まで(予定)
  電話による蔵書等に関する問合せ、及びEメールでのレファレンスサービスは実施します。
  
  ※ 今後の感染状況等により、休室期間を変更することがあります。最新情報については、
   ホームページ等でご確認くださいますようお願いします。

2 返却について
  本の返却につきましては、開室後にご返却いただくか、図書資料室入口の返却ポストをご利用
 ください。
  なお、返却ポストをご利用した場合、返却処理にお時間をいただきますので、ご了承くださ
 い。

               お問い合わせ
                                  東京ウィメンズプラザ図書資料室
                 電 話  : 03-5467-1970
                                  Eメール : wjoho@tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp

 

研究・学習用に電源の使用ができる場所を拡大しました。

パソコンなどを使用し情報収集や論文作成をする方にも利用しやすくなりました。是非ご利用ください。

場所

1人用の机  各席                                            
閲覧机5・6 
特別閲覧室1・2

※特別閲覧室をご希望の場合のみ、カウンターでお申込みください。    
 
・電源の使用は、情報収集や論文作成など、研究・学習を行う場合に限り認めております。
(充電を目的とする電源の使用は認めておりません。)
                
・キーボードの操作音がうるさいなど、他の利用者の迷惑となる場合は、移動していただくことがあります。

パッケージ貸出サービスのご案内

情報支援サービスとして、都内男女平等参画推進センターや大学等を対象に一定期間、テーマにあわせた図書20冊程度をまとめて貸し出しをしています。
講座や研修の際に関係者の理解を深めるための参考図書のご紹介として、また、教育・研究や学習にご利用ください。
パッケージ内容やテーマ、ご要望などはお問い合わせください。ご相談させていただきます。                                               
 
テーマの例:男女平等参画、DV・デートDV・高齢者間DV、 ワークライフバランス、再就職支援、子育て支援  など

Eメールでの資料相談・調べごと相談のサービスをしています

 レファレンス・フォームに記入して送信して下さい。
 詳しくはこちら     

インターネットからの図書の予約について

・ご自宅などのインターネットからも図書の予約ができます。
お読みになりたい図書の右側のアイコンをクリックすると予約できます。
詳しくはこちら
                                                                        
・予約には利用者登録が必要です。ご住所を確認できるもの(健康保険証、免許証、学生証など)をお持ちになり、図書資料室へおいでください。   

・予約有効期間は7日間です。図書がご用意できない場合と貸出中の図書が返却された場合にはご連絡いたします。

ページトップへ