東京ウィメンズプラザの貸出施設について、「利用団体・グループ登録」を行っている団体の使用申請の受付開始日を変更いたします。
東京ウィメンズプラザでは、男女平等の推進及び男女平等参画社会の実現を目指し活動を行っている利用団体・グループについては、事前に団体情報を登録し、施設予約システムによる使用申請できる制度を設けています。(登録利用団体等制度)
このたび、登録利用団体等の利用の活性化を図るため、登録利用団体等の使用申請受付開始日を下記のとおり変更しますので、お知らせいたします。

1 変更点 登録利用団体等の使用申請受付開始日
<ホールとその附帯設備>
○変更前 使用希望日の属する月の6か月前の月の初日(1月の場合は、4日)
○変更後 使用希望日の属する月の12か月前の月の初日(1月の場合は、4日)
<視聴覚室、会議室、併せて申請する場合の講師控室、それらの附帯設備>
○変更前 使用希望日の属する月の3か月前の月の初日(1月の場合は、4日)
○変更後 使用希望日の属する月の6か月前の月の初日(1月の場合は、4日)
2 変更日
令和4年3月1日
3 電子抽選について
(1) 令和4年3月1日に実施する電子抽選の対象月
<ホールとその附帯設備>
令和4年9月、10月、11月、12月
令和5年1月、2月、3月
<視聴覚室、会議室、併せて申請する場合の講師控室、それらの附帯設備>
令和4年6月、7月、8月、9月
(2) 令和4年4月1日以降の各月1日(1月の場合は、4日)に実施する電子抽選の対象月
<ホールとその附帯設備>
12か月後の月 (例:令和4年4月1日の電子抽選の場合 → 令和5年4月)
<視聴覚室、会議室、併せて申請する場合の講師控室、それらの附帯設備>
6か月後の月 (例:令和4年4月1日の電子抽選の場合 → 令和4年10月)
4 その他
変更後の電子抽選の入力等については、2月頃に、東京ウィメンズプラザホームページの抽選画面で、詳細をご案内する予定です。
