令和3年度女性活躍推進事業「女性のためのキャリアアップセミナー」

令和3年度女性活躍推進事業「女性のためのキャリアアップセミナー」
キャリアアップへの第1歩!
マインドチェンジで歩む私のキャリア

 これからキャリアデザインを描くうえで、「リーダー・管理職になる」という選択肢は入っていますか。
 東京都では、将来の自分のキャリアを考えたときに、”昇進すること”への漠然とした不安を抱いている女性や、リーダー・管理職になることに迷いを感じている女性に向けて、「私でもできるかも」「私にもできそう」といった前向きな気持ちになるメッセージを発信する「女性のためのキャリアアップセミナー」を開催します。
 管理職へのあなたの第1歩を踏み出すためのヒントを、講師自らがその経験を踏まえ、お伝えします。

開催概要

〇日時

令和4年1月29日(土曜日)14:00~15:00

〇開催方法

Zoomウェビナーによるライブ配信 及び
東京ウィメンズプラザホールでの受講(定員100名・託児有)。

 新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している状況を踏まえ、東京ウィメンズプラザホールでの受講を中止し、Zoomウェビナーによるライブ配信のみでの開催といたします。
 すでに東京ウィメンズプラザホールでの受講をお申込いただいている方におかれましては、「女性のためのキャリアアップセミナー」事務局より、メール又は電話でZoomウェビナーでの視聴についてご案内させていただきます。

〇内容

・自分の思う”リーダー像”それって思い込み?
・管理職になってよかったこと・気づいたこと
・キャリアアップを考えるあなたに伝えたい!今日からできること
など

講師紹介

講師


島田 由香 さん 
(ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス合同会社 人事総務本部長)

モデレーター


大森 亜紀 さん
(読売新聞東京本社編集局デジタル編集部次長)

〇対象

どなたでもご参加いただけます(無料)

〇申込方法

お申込みはこちらの専用サイト(外部サイト)から。

申込締切日:
和4年1月21日(金曜日)
                        令和4年1月28日(金曜日)20時まで延長します!

●Zoomウェビナー視聴方法
・視聴可能デバイス:パソコン、スマートフォン、タブレット
・スマートフォン、タブレットでご視聴の方は、事前にZoomアプリのダウンロード、インストールをお願いします。
・なるべく接続状況が安定した環境でご視聴ください。Wi-Fiより有線接続を推奨いたします。
・申込みの際に記載いただいたメールアドレスにZoomの視聴URLをお送りいたします。
 当日は、そのURLをクリックいただき、ご視聴ください。
・視聴にかかる通信費は視聴する方の負担となります。
・セミナー内容の録画、録音、無断転載は禁止とします。
《アンケート記入のお願い》
  視聴終了後は簡単なアンケートにご協力ください。
  自動でアンケート画面に切り替わりますので、ご回答をお願いいたします。

〇主催・問合せ先

【主催】

 東京都生活文化局 都民生活部 東京ウィメンズプラザ

【問合せ先】
 「女性のためのキャリアアップセミナー」事務局(株式会社アイディ内)
 Tel 03-3341-8670 /E‐mail:careerup@id-corp.co.jp
 

下のアイコンをクリックすると、チラシのPDFファイルがダウンロードできます。



PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderをインストールする必要があります。
AdobeAcrobatReaderは無料で配布されており、下のボタンをクリックするとダウンロードする事ができます。

申込書  Adobe社ホームページ

 

ページトップへ